人気ブログランキング | 話題のタグを見る


日々のこと。子どもたちのこと。


by m_sweeties

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【お弁当】長男のキャンプ弁当

2017/06/22 thu

小5の長男が今日から1泊で学校のキャンプに行きました。
行き先は香々地青少年の家。
ファミリークラブで何度も行ってるし、昨年はサッカークラブの合宿でお泊まりもしているから、勝手知ったる場所、、、なはず。
でもクラスメイトと寝食共にするのだから、いつもと違った感じで楽しいだろうな。

【お弁当】長男のキャンプ弁当_b0352499_00513571.jpg
お弁当は使い捨てのもので、という学校からの指定だったので、ダイソーで調達しました。
【お弁当】長男のキャンプ弁当_b0352499_00513554.jpg
唐揚げ弁当にして!とリクエストされたけど、唐揚げだけじゃ食欲旺盛の長男には足りないので、ちょこちょこおかずを詰めました。
昨日の晩ごはんのハンバーグを作る時にお弁当用に作っておいたミニバーグや、他には蒸し鶏とキュウリと人参のポン酢和え、カラーピーマンとジャコの炒め物、シャウエッセン、ゆで卵、デラウェアなど。

【お弁当】長男のキャンプ弁当_b0352499_00513539.jpg
唐揚げはお友達とおかず交換するから多めに入れてと言われていたので、別のboxに詰めました。
長男は「おじさんのいるお店のみたい!」と大喜び。おじさんって??と思ったら、ケンタッキーのことでした。(笑)
ファーストフードはほとんど食べさせたことがないので(ケンタッキーは一回あるかな??)CMなどの情報しかない長男。

【お弁当】長男のキャンプ弁当_b0352499_00513600.jpg
100均の使い捨てお弁当箱、なかなか素敵。

午後は小学校のベルマーク活動に参加しました。
娘は実母に来てもらってお留守番でした。子守りをお願いしたついでに、夕方は歯医者さんに行きました。
今回は麻酔をしての治療だったけれど、最近の麻酔って全然いたくないし嫌な味もない!麻酔が効いてるので当然削るのも痛くない!
今まで苦手だった歯医者さんが好きになりそうです。(笑)
子供達もこちらにお世話になろうかな。。。
晩ごはんは、おじいちゃんおばあちゃんと一緒にお寿司を食べました。
長男もパパも不在なので、寂しいはずの晩ごはんも賑やかになりました。

明日の長男の帰りが待ち遠しい。




by m_sweeties | 2017-06-22 23:00 | ・食

カテゴリ

全体
・ごあいさつ
・日々のこと
・こどもたち
・食
・お気に入り
・旅行・おでかけ
・おみやげ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月

検索

その他のジャンル

最新の記事

幼稚園入園手続きと面接
at 2017-10-12 23:00
ベルリンお土産リクエスト&長..
at 2017-09-14 23:00
【歯科】長男の矯正:調整1回目
at 2017-09-13 23:00
運動会のダンス
at 2017-09-12 23:00
【幼稚園】きらきらっこ☆2学..
at 2017-09-08 23:00